小鳥洋品店*

お人形のお洋服・小物の手作り専門店

◇ HAPPY NEW YEAR 2017  ◇  







2017

あけましておめでとうございます



IMG_7105a.jpg





今年は、 酉年 




小鳥が大好きな私。

お針子はじめとして、小鳥柄の生地を使って

ワンピースを作りました!



後ろに飾ってあるのは、今年一番の戦利品(笑)

大好きな酉年なので、ちゃんと下調べをして初詣に行って来ましたw



その様子は、続きにて…。





ではでは、本年も


洋品店 を


どうぞ宜しくお願い致します m(_ _)m



漣-sazanami-


















今年の初詣は、京都。

小鳥好きの方は、すでにご存じかも知れません。



まずは、文鳥のお守りがあるという事で

「因幡薬師寺」へ

IMG_6958a.jpg

酉年で二日に行ったので、無かったらどうしよう!?と
思ってたのですが…。


ありました!


ここでは、桜文鳥と白文鳥のお守りを買いましたv

他に、シルバーとシナモン文鳥。インコのお守り(オカメ・セキセイ)もありました。



…で、なんと最後の一個だった酉のおみくじを買う事が出来ました!

IMG_7097a.jpg
しかも、残り福で「大吉」


めっちゃ嬉しいですw




続いて、「六角堂」へ

IMG_6995a.jpg

こちらは、ハトのおみくじがあるとの事。

何故ハトなのかは、行ってみたらわかりました。

ハトが沢山いるそうで…

IMG_7001a.jpg

納得の張り紙w



ハトのおみくじも無事、買う事が出来ました!
IMG_7007a.jpg

ハトのお腹の所に、丸めたおみくじがあります。

まるで、止まり木のようですね。


IMG_7047a.jpg

ずらっと並んだハト。

IMG_7048a.jpg

羽の色が色々ですね。
年によって違うのでしょうか?


IMG_7036a.jpg

驚いたのが、白鳥!

奥にも、何羽かいてました。


噛みつくそうですので、気を付けて下さいとの事でした。




最後に「粟田神社」へ

IMG_7075a.jpg


IMG_7079a.jpg

このおみくじが可愛いくて、引いてみたかったのです。


IMG_7083a.jpg

しかも、何だかいつも見ているでっかい鳥居が見えるのでした(笑)




・・・ここで、時間も体力も限界の私でした


来年も行けたらいいな。と




最後まで見て頂いて有難うございました。








*拍手、いつもありがとうございます!





スポンサーサイト

category: ...etc

tb: --   cm: 2

コメント

明けましておめでとうございます。
小鳥ワンピで頭に小鳥鏡餅をのっけたFちゃんが悶えるほどの可愛さです!
知りませんでした、京都にはそのような神社があったのですね。
いつか行ってみたいです。
しかも他にも色々鳥スポットが!
さぞや漣さんの運気も上昇したことと思われます。
良いお年を♪

URL | ニワトリモドキ #-
2017/01/11 22:26 | edit

Re: タイトルなし

ニワトリモドキ様

> 明けましておめでとうございます。
> 小鳥ワンピで頭に小鳥鏡餅をのっけたFちゃんが悶えるほどの可愛さです!

亀レスすいませんm(_ _)m
明けましておめでとうございます

小鳥饅頭、可愛いですよね(*^^*)
いい歳して、何度も回しました(汗)


> 知りませんでした、京都にはそのような神社があったのですね。
> いつか行ってみたいです。
> しかも他にも色々鳥スポットが!

今年は酉年なので、色々とリサーチして
廻れそうなところだけ行って来ました!
お近くにいらした時は、是非、行ってみて下さいね。

> さぞや漣さんの運気も上昇したことと思われます。
> 良いお年を♪

ありがとうございます!
ニワトリモドキさんも良いお年になりますように…。

URL | 漣 sazanami #-
2017/01/15 17:41 | edit

コメントの投稿

Secret