小鳥洋品店*

お人形のお洋服・小物の手作り専門店

◇ LC in 名古屋 どうも有難うございました ◇  



LC in 名古屋

無事、終了する事が出来、ホッとしています…。



当ブースへ足を運んで下さった皆様。

本当に有難うございました m(_ _)m


可愛い。クリスマスだぁ~というお声を聞いて
何だかホッコリしました。



小さなお子様が自分のお財布でお買い物をして下さって
すっごく可愛い&嬉しかったです(*^^*)


どうも有難うございました!
気に入って頂けると嬉しいです。



ではでは、来られなかった皆様に

少しですが、会場の雰囲気をお届けします。



まずは、自ブースから。



*長くなりますので、畳みます…。









◆ 小鳥洋品店 ◆


IMG_6389a.jpg




IMG_6410a.jpg


IMG_6394a.jpg

クリスマス柄の大好きな生地です。

この生地の色違いを何年か前に作っているのですが
白 Ver. は初めてかな?
(…と思ったら、確かベレー帽の裏地に使用していました。)



可愛い小鳥に一目ぼれして購入したのを覚えています。



白のイメージが強いので、赤い小さなビーズとリボンで飾り付けました。
お揃いです。


* サンタ帽は別売です。(京都分の再販となります。)





IMG_6396a.jpg
セット販売ではなく、単品で販売しました。

ワンピ・ティペット・ベレー帽


IMG_6382a.jpg

可愛い猫ちゃんの生地です。

一見するとクリスマスっぽくないのですが
ツリーの飾りつけで遊んでいる猫ちゃん’s 


落ち着いた緑と赤があります。

今回は、緑を使ってみました。


スカート丈を少し、長い目にしてフリルを付けてみました。
可愛いというより、少し大人目線で作ったワンピです。


どうかな?と思いましたが
無事、お嫁に行けたので良かったです。


ベレー帽は、滑り込みセーフ!って感じで作ったもの。
色合いがあったので、被せてみたら
まるで狙ったかのような嵌まり具合(笑)


ティペットも偶然の産物なんです。

サンタ帽の白い部分の生地がふと目に留まり…
チョキチョキと半分に切ってまた、半分…だったかな?

そんな感じで切り出して、襟にそっと巻いてみたら
良い感じだったので。

あら、小物って可愛い。

…で、靴下も出来ましたv
( ↓でみほチャンが履いている物)



IMG_6400a.jpg


IMG_6402a.jpg

柄が可愛い ピンクのクリスマス生地です。

赤いリボンにお星さまがユラユラとゆれます…。


IMG_6403a.jpg

お揃いで 27cmも作って見ました。

ノースリーヴで少し、寒そうかな?と思ったので
温かそうなケープも作って見ました。

* ケープは、共用サイズです。



IMG_6404a.jpg

こちらの生地は、今年買ったもの。
柄がとっても可愛いのです。

そのままだと柄がキツく出てしまうので、赤のドットを挟みました。




IMG_6409a.jpg

小物。

何だか、新しい発見でもしたかのように
小物作りが楽しかったです(笑)




IMG_6406a.jpg

白いドレスにお声を掛けて頂き、嬉しかったです。


付けている素敵なネックレスは、風喜庵さまのもの。


今回、色違いを GET! しました
もう、めっちゃ素敵です。


新作も沢山あって、大盛況でしたよ!


風喜庵さま、どうも有難うございました。
大切にさせて頂きます。







自ブースの紹介は以上です。





当ブースへお越し頂いた皆様、お買い上げ頂きました皆様

本当に有難うございました m(_ _)m


お気に入りの一着となりましたら嬉しいです。


また、何かお気づきの点、不具合などありましたら
当ブログのコメント欄よりお知らせ下さいませ。


* 個人情報を含む場合は「Secret管理者にだけ表示を許可する」に
チェックを入れて投稿をお願い致します。



名古屋、遠いけど頑張って来て本当に良かったです。

最後まで素敵な時間を本当に有難うございました。




【小鳥洋品店】 漣-sazanami-





*続きます…。








スポンサーサイト

category: EVENT

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret