小鳥洋品店*

お人形のお洋服・小物の手作り専門店

◇ 少女サイズ ◇  




お待たせ致しました。



ハロウィンが終われば、クリスマス!?


少し早い気もしますが、関西のイベントはこれが最後となるので…。




IMG_5887a.jpg
聖夜の雪景色のような生地で作りました。



IMG_5891a.jpg

とっても素敵な柄の生地です。

白ウサギに雪だるま…。探してみて下さいね。



少し前のデザインですので、今回で終了です。
(もっと買って置けば良かったな…。)


IMG_5899a.jpg
後ろスナップ/2ヶ所留め

胸元のリボンチャームは、縫い付けてあります。
強くひっぱると解けてしまうので御注意下さい。





IMG_5879a.jpg

クリスマス柄のワンピース。


IMG_5873a.jpg

白を基調にした可愛いクリスマス柄。

ポイントに赤いリボンとビーズで飾り付けました。

IMG_5877a.jpg

後ろスナップ/2カ所留め



IMG_5872a.jpg

真っ赤なクリスマスカラーのワンピース。

雪だるまと雪の結晶柄の可愛いプリント地です。


同じパターンを使用していますが、少し変化を加えてあります。


襟元のフリルレースにリリアンを通しています。
センターで結んでありますが、留めの処置はしていませんので
解けます。

(後ろ側で留めているので抜け落ちる事はありません。)



大きめのリボン、小さめのリボン。
お好きなように結んで下さいね。



IMG_5868a.jpg
後ろスナップ/2カ所留め


*帽子は別売となります。







IMG_5904a.jpg
雪だるまのワンピース。

以前、色違いでクリスマスのワンピースを作りました。
実は3色あったんです。



IMG_5917a.jpg
可愛い同系色のフェルトリボンを見つけたので
作って見ました。


赤のクリスマスワンピと同じパターンとなります。

同じくフリルレースにリボンを通してあります。
(こちらはリリアンではありません。)


お好きに結んで見て下さいね。







IMG_5925a.jpg

サンタ帽子


IMG_5924a.jpg

作ってる時が楽しかったですv
わらわらと並べて見たくなったり…。


IMG_5923a.jpg


そのままだとぴ~んと三角なので
少し折り曲げて糸で軽く留めてあります。

IMG_5922a.jpg

頭の大きい子は被れないかも?

当日、試着してから販売するようにします。
気になる方は遠慮なく声を掛けて下さいね。







category: EVENT

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret