小鳥洋品店*

お人形のお洋服・小物の手作り専門店

◆ St Valentine's Day ◆  









こんにちは。
ヴァレンタイン、如何お過ごしでしょうか?

漣は、家でまったりと、普段と変わらぬ日を過ごしております。



012e01ec5e82c6232d89c161a7ef50cafd76238dec3.jpg


折角のヴァレンタイン。
お揃いのお洋服でも作って上げれれば良かったのですが

かけるは相変わらずの「着たきり雀」状態です…。



012703e28f1ecd96c97c041dfa6536457c82c646ac2.jpg

折角なので、アリエルと一緒に。






次回のイベントまで、少し時間があるので
お部屋のお片付けを始めています・・・。


始めたばかりなのですが、あまりの生地の多さに
すでに「やる気(木)」がポキっと折れた気がします。


まぁ、懐かしい生地やリボンが出てきて
「創作意欲」らしきものが湧いてきたんですが

作る間もないほど、片付けには時間を要する感じです。


はい。先が全く見えません。



生地の消費も兼ねて、沢山作りたんですが
年末に肩を痛めてしまったので、それも叶わない感じ。

ぼちぼちとマイペースで進めて行きたいと思います。



作りたいものは沢山ある、贅沢な私。


まずは、お片付け優先で頑張ります。







*拍手、いつも有難うございます。




category: ...etc

tb: --   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/02/14 21:08 | edit

Re: タイトルなし

K さまへ

亀レス、すいません。

肩の事、心配して頂き有難うございます。
早く病院へ行けば良いのですが、インフル流行ってるし等と
色々言い訳並べてる私です。


布の「罪庫」
確かに罪ですね…。

私もこ~んだけ!生地があるにも拘らず!!!
可愛い生地があるとつい、ぽちっと。

学習しない日々を送ってます。

最後の「終活」という言葉。
何だか、胸にジーンと残って離れません。

「断舎利」
という言葉が思い浮かぶのですが
捨てられない性格の私。
物は増え続ける一方です。

死蔵している物も沢山あって
使わないなら
使って下さる方へと考えるのですが
なかなか行動に移せずにいます。

現在、お片付けの真っ最中ですが
片付けている筈なのに、何故か、片付ける前より
散らかっている始末…。

もうすでに、家族は諦めています(笑)

私も半分、諦めていて?
死蔵している物を活用しようと目論んでます。

楽しんでナンボ?の趣味だもの。
せめて死蔵している布を活用していきたいですv




URL | 漣 sazanami #-
2016/02/19 11:21 | edit

コメントの投稿

Secret